初めまして、メカニックの猪井と申します、宜しくお願いします🙂
皆様、最近の寒暖差に、体調を崩されたりしてませんか
自分は、年齢とともになのか、この寒暖差のせいなのか、体はダルダルです😅
さて、話は変わりまして、V型エンジンのお話をさせてもらいます
ここからは、メカニックよりのお話になるので、退屈になるかたもおられると思いますが、
興味ある方は、観ていってくださいね!!
はい、この二つの写真を見て、なにか違いがわかりますか?
一番大きく変わってきてる物は、吸気と排気のポジションが入れ替わってるんですね!!
下側の写真が今の主流になってるV型エンジンなのですが、初めて見た時は本当にビックリでした
なんでタービンがバンク内にあるのって😵
エンジンの熱効率を高めるための「Heise-Seite-Innen{熱い側を内側に}」というテクノロジーだそうです
マニアックなお話になってしまいましたが、そういった最新のテクノロジーがAUDIには沢山搭載されております、
嬉しい限りですよね😃
それでは、話が長くなるとつまらなくなるので今日はこのへんで
メカニックの猪井でした!!