スタッフブログ

リコール!

お世話になります。

アウディ徳島セールス部の長尾です😀

本日は、私が投稿させて頂きます。

題名の通り、本日はリコールに関して投稿させて頂きます。

なぜ、本日このリコールに関して投稿したかというと・・・・・

今朝、リコールの話で話題が出たからです。。。。😅

話を聞いていみると、皆様がお乗りになっているお車の不具合を直すのにいくつか種類があるそうです。

それは・・・・リコール・改善対策そしてサービスキャンペーンと3種類に分けられるそうです😯

私も、初めて知りました・・・・・😵

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、内容を投稿させて頂きます。

①リコールですが、、、、不具合が原因で道路運送車両の保安基準に適合しない、又は適合しなくなるおそれがある状態です。こちらに関しては放置しておくと重大な事故に繋がる可能性があるもの。

例えばでいうと、エアバックです。世界的にもエアバックのリコールは有名ですが。エアバックが開いた時に部品が飛び散るため失明などする可能性がある。

②改善対策ですが、、、、道路運送車両の保安基準に規定されていないが、不具合が発生した場合に安全の確保及び環境の保全上看過できない状態。

例えばAudiの車両だと、スタートストップボタンの部品交換です。こちらは、部品の表面が剥がれボタンに触れた時にお客様の怪我をさせてしまう可能性がある為に案内させて頂いてます。

③サービスキャンペーンですが、、、、上記の記載しているリコールなどに該当しないような不具合で商品性・品質の改善措置を行うことを言います。

例えばお車を、走行中センサーの角度が正常に取付けられてないことがある為、再度取り付けを見直すなどお客様が不快に思われるような部分を改善させて頂くことです。

 

私も、車業界で働いて1年半くらい経つのですが知らないことばかりです。。。😭

 

今回は、写真無しの長文になってしまいました・・・😣

今回の投稿は、以上です。

次回投稿させて頂くときは、もっと興味が沸くようなネタを考えます・・・・😓

 

Audi 徳島 ディーラーサイト

Audi 徳島

〒770-0944
徳島県徳島市南昭和町1丁目48-1
TEL:088-611-0088

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

タグ一覧

月別記事一覧

  • お問い合わせ
  • 電話