スタッフブログ

~エアコンシーズンまでの事前準備!第一弾~

   こんにちは!

   ADの瀧池です。

  コロナウイルスの影響で時間短縮しておりましたが、緊急事態宣言解除し

  通常営業に戻っておりますのでサービスは午前は9:30~12:00

  午後からは13:00~18:30までとなります。

 

  今回は最近暑い日があったりしてきている為、

  エアコンの使用する機会が増えてきていると思います。

  なので今回はエアコンフィルターについてご紹介します!

  第二段でより効果的な「エアコン消臭」の内容もご紹介します。

 

  エアコンフィルターは外気内気から入ってくる花粉やほこり、

  黄砂またウイルス、PM2.5まで吸着します。

  僕も花粉症が最近酷くなってきていますが

  フィルターが汚れていると吸着率が悪くなり

  エアコンの風と一緒に室内に入り込んでしまいます。

  実は1年中花粉が飛び交っている状態なのです。

 

  また、内気循環を多く使用した場合は埃が溜まったり、

  湿気でカビ菌などの影響でエアコンの臭いが出てきます。

 

 

 そういった症状で気にされている方はフィルター交換おすすめ致します。

 

 費用は車種に異なりますがA3のお車で約1万円でお取替えが出来ます。

 またお時間は約15分位で作業出来ますのでご相談いただければと思います。

 

 今回は第一弾と言う事で「エアコンフィルター」でしたが、

  次回はエアコン消臭についてご紹介します。

 

 

 

 

Audi 徳島 ディーラーサイト

Audi 徳島

〒770-0944
徳島県徳島市南昭和町1丁目48-1
TEL:088-611-0088

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

タグ一覧

月別記事一覧

  • お問い合わせ
  • 電話