スタッフブログ

**洗車について**

 

 

 AUDI徳島 アドバイザーの瀧池です。

 

 

4月が近づき花粉症など皆さんは大丈夫ですか?

瀧池は毎日くしゃみが止まりません😂

 

そんな季節に厄介なのがお車のボディの手入れです。

洗車やコーティングについてよく質問をされるのですが特に厄介なのが花粉、黄砂

洗車をしてもすぐに黄色く埃が被ったようになってしまいます。

花粉に水分が混ざると、花粉成分が溶け出し粘度の高い染みにとなりますので注意が必要です。

そのためこまめに洗車をするのをおすすめします。

そんな時の洗車のポイントは・・・🎵

①黄砂の場合は細かい砂なのでそのままゴシゴシ洗ってしまうと傷が着いてしまいます。まず、水でよくお車を洗い流して、シャンプーをして下さい。

またシャンプーは泡立つタイプの場合流し残りがあると染みになりやすい為しっかりと洗い流してください。

 

②花粉の場合は先に伝えた通り、付着している状態で雨などで水分が混ざると染みの原因になる為特に薄いボディ色の場合はこまめに洗車を行ってください。

ベストは1週間に1度ですが難しいと思いますので1か月に1度は行って頂ければと思います。

 

このように花粉や黄砂は人だけではなく車にも悪影響を及ぼしてしまいます。

予防策としてはお手間ですが洗車、それとガラスコーティングが一番効果的です。

コーティングがあれば少し染みができた、薄っすらと線傷ができたなど塗装面に直接できているわけではない為メンテナンス次第で

防ぐことができる為、おすすめ致します。

 

AUDI徳島ではガラスコーティング、有料手洗い洗車なども行ってますので気になる方は一度ご相談頂ければと思います。😀

 

 

 

 

Audi 徳島 ディーラーサイト

Audi 徳島

〒770-0944
徳島県徳島市南昭和町1丁目48-1
TEL:088-611-0088

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

タグ一覧

月別記事一覧

  • お問い合わせ
  • 電話