スタッフブログ

洗車について

皆様お久しぶりでございます。メカニックの森崎です。

今日は洗車についてのお話をしたいと思います。

皆様は洗車をされたりしますでしょうか。

私は洗車がするのが好きなのでよくマイカーを洗ったりしています。

車を綺麗にすることで心もきれいになるような気がしてます。

でもいま梅雨の時期なので洗車がめんどくさくなったりすぐ汚れるのに洗車しても意味があるのかななど思ったりしますよね。

でも梅雨の時期だからこそ洗車が重要なのです。

なぜなら、雨の成分は酸性ですよね。

その雨が車のボディについた状態で放置するのは塗装面に大変よくない事なのです。

また雨が付着した状態で直射日光に当たったりするとウォータースポットというシミができます。

これがひどくなると落とすことができなくなります。

そうなる前に洗車をするのが大切です。

でも洗車を自分でするとなると結構時間がかかるのでめんどくさくなったりしますよね。

そんな時に当店では有料にはなりますが洗車をさせていただくこともできます。 

洗車ならガソリンスタンドでもしていただけるところもありますがAudi徳島では洗車に加えてタイヤの空気圧のチェック、エンジンオイルの量や冷却水の量、ウォッシャ液の補充など簡易的な点検もさせていただいてます。 

洗車のプランは外装のみ、内装のみ、内装+外装の3つから選べます。

料金はお車のサイズ、洗車のプランによって異なりますのでお気軽にご相談くださいませ。

またもっとお車を綺麗にしたいと思う方にはボディーコーティングをお勧めいたします。

新車購入時にコーティングをされている方もいらっしゃると思います。

ボディーコーティングにも有効期間があります。

ポリマーコーティングは1年、ガラスコーテイングなら5年です。

前回コーティングされてから上記の期間を過ぎているお車にはコーティングの再施工をお勧めいたします。

またコーティングのメンテナンスをすることによってより一層お車を綺麗な状態で保つことができます。

コーティングやコーティングメンテナンスにつきましても当店で施工できますのでお気軽にご相談くださいませ。

少し長くなりましたが洗車についてのお話をさせていただきました。

皆様に少しでも洗車について興味を持っていただけると嬉しいです。

それでは今回はこのあたりで失礼いたします。

 

 

 

 

 

 

Audi 徳島 ディーラーサイト

Audi 徳島

〒770-0944
徳島県徳島市南昭和町1丁目48-1
TEL:088-611-0088

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

タグ一覧

月別記事一覧

  • お問い合わせ
  • 電話